スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春らしくなってきました♪

先日、スーリールさんに寄って自分用にマカロンを購入しました。
案の定、夫は昨日のホワイトデーも覚えておらず、何にももらえず

あ、マカロンはホワイトデーまでの限定品なので、いつもは置いていませんのであしからず。
今日は振り替えでお休みです。

今日は友人と炒麺~ツォーメン~さんへ行ってきました。
カップヌードルミュージアムでお子さんが作ったカップ麺が飾ってありましたよ
私は2月の頭に子ども会で行ったけど、そういう体験ができなかったので残念でした。
土日行かれる方は、午前中早めじゃないと整理券がなくなっちゃうみたいです。

そうそう、先日紹介した「香りを楽しむ会」
http://comicalkidssagami.blog48.fc2.com/blog-entry-466.html
炒麺さんのランチつきです。
シェフが特別メニューを考えてくれてるらしい

3月の土曜で、卒園式があったり、ほかにも行事があったりで、どうも芳しくないようです。
もし興味のありそうな方がいらっしゃいましたら、是非ご紹介いただけたらと思います。
我が家は、息子と二人で参加しちゃうかも。
絵は(私は)得意じゃないけど、楽しめそうですよ~
スポンサーサイト

もうすぐ卒業式。。。

もうすぐ震災から1年になります。
金曜日の午後、子ども達はすでに下校していて遊びに行っている最中での出来事でした。
だから正直、今日金曜日の方が思い出されて複雑な思いです。

先日記事に載せましたが、『愛をつなごう 文化祭』
http://comicalkidssagami.blog48.fc2.com/blog-entry-469.html
が明日・明後日、メイプルホールで開催されます。
駐車場が多くはないので、できれば公共機関か徒歩、自転車をご利用ください。
私も家族で行ってみようかなと思っています。

市でも
震災により、犠牲になられた方々に対して哀悼の意を表しご冥福をお祈りするため、午後2時46分から1分間の黙とうを捧げていただきますよう、市民の皆様のご理解とご協力をお願いします。
と呼びかけています。
それぞれの場所で、それぞれの思いで黙とうを捧げられたらと思います。

******************

さて、私事ですが、もうすぐ息子の卒業式です。
背はすっかり私より高くなり、だんだんニキビが出てきた息子。
地元の中学校へと進むので、彼は中学校生活が楽しみで仕方がないようです。
クラスメイト(特に女子?)は離れ離れになりたくないと言っているようなんですけど、その辺ドライなんですかねぇ・・・
担任の先生は初めて送り出すので、きっと感慨深いことでしょう。
私も泣かないで過ごすことはできないだろうなぁ

******************

防災に関する記事はカデゴリ「防災」をクリックしていただくと見ることができます。
昨年書き溜めたものです。
グッズに頼るのではなく、あるものをどのように活用するかも大事なポイントかと思います。
それは1人で思い悩むのではなく、皆で共有してアイデアを出したりしていくことで解決できるのではないでしょうか。
ママ友さんといざというとき助け合える、そんな関係を作り上げていきたいですね。

選挙に行きましょう!

4月10日に行われる統一地方選挙では、政令指定都市への移行に伴い、次の4つの選挙を同じ日に行います。
是非、みなさん、投票に行きましょう

*神奈川県知事選挙(3月24日告示)
*相模原市長選挙(3月27日告示)
*神奈川県議会議員選挙(4月1日告示)
*相模原市議会議員選挙(4月1日告示)

さて、その選挙に行く前に『選挙公報』を読みたいですよね。
もし新聞を定期購読していない場合にどうしたらよいのか書いておきます。

4月6日(水)以降に次の施設に備えてあるそうですので、利用してみてください。
*区役所
*総合事務所
*まちづくりセンター
*出張所
*公民館
*図書館
*新聞販売店
*JR・私鉄主要各駅
*城山・津久井・相模湖及び藤野の各まちづくりセンター管内の金融機関・郵便局等

また、新聞定期未購読で希望する世帯には、選挙公報を郵送してくれるそうです。
選挙公報の新規の郵送依頼は、各区の選挙管理委員会へご連絡を。
(今回は間に合いませんが次回のために覚えておくといいですね)

緑区選挙管理委員会事務局
住所:〒252-5177 緑区橋本6-2-1 シティ・プラザはしもと5階
電話:042-775-8820 ファクス:042-700-7002(代表)

中央区選挙管理委員会事務局
住所:〒252-5277 中央区中央2-11-15 市役所本館1階
電話:042-769-9259 ファクス:042-753-9413(代表)

南区選挙管理委員会事務局
住所:〒252-0377 南区相模大野5-31-1 市南区合同庁舎4階
電話:042-749-2117 ファクス:042-749-2116(代表)

エキストラ募集

桜美林大学の学生さんからお願いがありました。
もし興味のある方がいらっしゃいましたら、ご協力お願いいたします。
連絡用メールアドレスを聞き忘れたので、興味のある方はメールフォームでVIVAまでお問合せください。


【作品概要】
『ラブ・ソングは死にました』 (16mmフィルム、60min)

☆平成22年12月完成予定
桜美林大学で公開(無料)

【あらすじ】
耕介、リナ、藤里。彼らは社会で生活していく上で徐々に矛盾を覚えていく。自分とは何なのか、愛とは何なのかを見いだそうとする。

【キャスト】
高橋洋
横山美雪
元岡伸治郎 他

【スタッフ】
プロデューサー:菅井俊哉
監督:日坂良輔

スタッフは全員桜美林の大学生です。

【募集内容】

①子供エキストラ4人
日にち:9月4日(土)
場 所:相模原市富士見公園
時 間:11時半~17時
設 定:公園で遊ぶ子供たち

②親子2組(親、子共に2人)
日にち:9月6日(月)
場 所:相模原市内矢懸公園
時 間:9時半~14時頃まで
設 定:公園で遊ぶ子供達とそれを見守る親


◎注意事項◎

※交通費、出演料、お弁当など支給することが出来ません。申し訳ありません。

※終了時間は予定ですので前後1時間は見てくださいますようお願い致します。


『ラブ・ソングは死にました』
制作ブログ↓
http://ameblo.jp/hisakagumi/

子どもたちのいのちと未来を応援してください

7月下旬に厚生労働省から、平成21年度の児童虐待相談件数が発表されました。
過去最多の4万4210件
19年連続増加なんだそうです。
その中でも神奈川県は、最も多く、5676件と、1割以上を占めています。
虐待で、いのちを失う子どもや、子どもが、自らのいのちを絶つ、辛く悲しいニュースが続いています。
子どもたちに、暖かなまなざしが得られるように子どもたちの希望の火を絶やさないように、
手をつなぐだけでなく、手と手を重ね合わせてよりしっかりと子どもたちを受け止めたいと願っています。
どうぞ、あなたも手を重ね合わせる1人になって子どもたちを応援してください。

http://blog.canpan.info/kodomofund/archive/215

投票

こみかる・きっず相模原FBページ

2012年11月に作りました。FB利用されてる方はイイネ!をクリックすると購読できます。閲覧は誰でもOK。

カテゴリ

MasterCategory

記事通知ブログパーツ

登録していただくとイベントなどの記事の更新情報がメールで届きます!
メールアドレスをご入力ください。
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」

メールフォーム

イベントの申込・問い合わせにお使いください☆ はじめてイベントに参加する方大歓迎、mixiコミュに登録してなくてもOK☆ですよ!

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

最新記事

検索フォーム

こみかる・きっず相模原の記事を検索できます

おすすめリンク

QRコード

QR

ブログ購読

VIVA's カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。