スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雪が降った翌日は・・・

※2年前に書いた記事ですが、手直しして再掲載しておきます※

昨日の雪はまだ積もっています。今朝はかなり冷え込んで、路面が凍結していますね。
雪になったら、極力出歩かず過ごしたいものですが、習い事があってやむを得ず出かけなきゃいけないことも・・・
送り迎えで運転せざるを得ないこともあるかもしれません。

雪国出身の方はご存知かもしれませんが、いざというときに役立ちそうなサイトを貼っておきます。

車の場合☆雪道の走り方☆
●準備と対策
●雪道走行時の注意
●駐車するときの注意
http://www.skmm3.com/yuki.html

徒歩の場合☆外出しなきゃいけない場合に備えて・・・
↓で、紹介されていますが、「靴につけるバンドのようなもの」はよさそうですね。
ユキダスタウン
http://n-hokkaido.com/9981.html
わが家は早々にスーパーで買いました(笑)

こちらの記事もわかりやすかったです。
“急な雪にスニーカー”は間違い!? すぐできる「転倒対策」を伝授
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20131212/1054061/?ST=life&n_cid=nbptrn_leaf_pan
雪道だけでなく、底に雪が付いた靴で店内や地下鉄の入り口などに入ったときもタイルなどの床で転倒することがある。
・・・確かに危ないですよね。
入る前にしっかり雪を落とすことが事故防止になりますね。

歩き方☆転ばないコツ
http://tsurutsuru.jp/
こんな場所は要注意!
6point.gif

雪の時、お子さん用には長靴ではなく、スノーブーツがいいです。
もちろん大人もあればそれに越したことはことはないですが・・・
靴流通センターなどで安価なブーツも取り扱っているようです。
http://www.chiyodagrp.co.jp/shop/tsoc.html
安全にお過ごしくださいね~
スポンサーサイト

comment

Secret

投票

こみかる・きっず相模原FBページ

2012年11月に作りました。FB利用されてる方はイイネ!をクリックすると購読できます。閲覧は誰でもOK。

カテゴリ

記事通知ブログパーツ

登録していただくとイベントなどの記事の更新情報がメールで届きます!
メールアドレスをご入力ください。
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」

メールフォーム

イベントの申込・問い合わせにお使いください☆ はじめてイベントに参加する方大歓迎、mixiコミュに登録してなくてもOK☆ですよ!

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

最新記事

検索フォーム

こみかる・きっず相模原の記事を検索できます

おすすめリンク

QRコード

QR

ブログ購読

VIVA's カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。