スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2月☆ゆっくりさんとあるこう

発達のゆっくりな子どもたち(発達障害のある子どもたち)の育児を、応用行動分析(ABA)の手法を用いて親子で楽にするための技術を学ぶ講座です。
定型発達の子どもたちよりも格段にテクニックが必要になるゆっくりさんの子育て。
「どうやったら、親子でストレスなく過ごすことができるのか」を知るには、まず、ゆっくりさんの特性を学び、その子にあった教え方を身につける必要があります。
家庭療育と言うと、こむつかしそうですが、つまりは、子どもに合わせた子育ての仕方を知る講座です。

西堀さんのモットーは『子どもは何にも悪くない』です。
何度言ってもわからない、どう言っても伝わらない。
それは、子どもが悪いのではなく、伝え方の技術がその子にあってないだけなのです。

さあ、西堀さんと一緒に、ゆっくりさんとあるく道を見つけましょう。
http://tobidasetaketonbo.jimdo.com/

お母さんのための家庭療育講座「ゆっくりさんとあるこう」
日時⇒2月26日(金)10:00~正午
場所⇒たけとんぼ(相原駅徒歩5分)
講師⇒西堀美和さん(NPO法人てとて代表)
    http://sagamihalove.info/music/file002-miwanishibori-20130418/
対象⇒発達が気がかりな園児~小学校低学年の子を持つお母さん
定員⇒各回8~10名
    ※保育はありません。お子さんは預けてご参加ください。
参加費⇒1000円
申込⇒メール yukkurisan.together@gmail.com
スポンサーサイト

comment

Secret

投票

こみかる・きっず相模原FBページ

2012年11月に作りました。FB利用されてる方はイイネ!をクリックすると購読できます。閲覧は誰でもOK。

カテゴリ

記事通知ブログパーツ

登録していただくとイベントなどの記事の更新情報がメールで届きます!
メールアドレスをご入力ください。
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」

メールフォーム

イベントの申込・問い合わせにお使いください☆ はじめてイベントに参加する方大歓迎、mixiコミュに登録してなくてもOK☆ですよ!

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

最新記事

検索フォーム

こみかる・きっず相模原の記事を検索できます

おすすめリンク

QRコード

QR

ブログ購読

VIVA's カレンダー

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。