スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

乳児から幼児期のコドモのミカタ〜みんなで考える「子育て」〜

TSUNAGARI UNITEDさんからお知らせ。
https://www.facebook.com/tsunagariunited/
TSUNAGARI UNITEDは、地域の子どもの見守りなどの活動を行う地域団体です。

今回は乳児から幼児期のコドモのミカタについて考えます。
子育てをしていて悩む事のおおい「しつけ」。コドモにとって本当に必要な「しつけ」とは。

すべてのコドモたちが安心して育まれるためには親だけではなく、それを受け入れる地域でも「子育て」ってなんなのか、核家族化や地域崩壊が叫ばれている今だからこそすべてのオトナが考えるべき課題なのかもしれません。

「イイ夫婦(11.22)の日」のこの日に未来の宝であるコドモたちの育て方について、みなさまで一緒に考えてみませんか?

・子育て中のご夫婦
・これからコドモが産まれる方
・これからコドモが欲しい方
・コドモたちの「今」に問題意識をお持ちの方
・高校生や大学生のこれから結婚出産を経験する世代の方
・近くに子育て世代がいらっしゃる方
・自分の「子育て」に疑問をお持ちの方
こんな方々はぜひご参加ください!

講師に育児情報誌「miku(ミク)」編集長で、NPO法人虐待防止全国ネットワーク理事でもいらっしゃいます高祖常子さんをお迎えして、乳児から幼児期のコドモの見方について考えたいと思います。

すべてのコドモたちが笑顔で育まれる地域を目指して。
みなさまのご参加お待ちしております!

日時⇒11月22日(日)9:30~11:30(受付9:15)
場所⇒市民健康文化センター 多目的会議室2
    (南区麻溝台1872-1)
会費⇒無料
申込⇒FBのイベントページから、参加表明をしてください
※託児はご用意しておりませんがお子さまの参加も可能です。
スポンサーサイト

comment

Secret

投票

こみかる・きっず相模原FBページ

2012年11月に作りました。FB利用されてる方はイイネ!をクリックすると購読できます。閲覧は誰でもOK。

カテゴリ

記事通知ブログパーツ

登録していただくとイベントなどの記事の更新情報がメールで届きます!
メールアドレスをご入力ください。
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」

メールフォーム

イベントの申込・問い合わせにお使いください☆ はじめてイベントに参加する方大歓迎、mixiコミュに登録してなくてもOK☆ですよ!

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

最新記事

検索フォーム

こみかる・きっず相模原の記事を検索できます

おすすめリンク

QRコード

QR

ブログ購読

VIVA's カレンダー

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。