スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

親子でたのしく地域密着型子育て☆「mama & kids cafe つむぎ」

域密着をモットーに地域のお店などと連携しながら子育て支援を行っています。
母親同士のつながりができるのはもちろんですが、着物屋さんで着付け教室、保育園で英語教室、和菓子屋さんでお菓子作りなど、地域との交流を通して大人も子どももみんながちょっと成長できるのが「mama & kids cafe つむぎ」の魅力です。

◎地元の農家と トマトの収穫体験
地元の農家に協力してもらい、トマトの収穫を体験させてもらいました。トマトが嫌いだった子が自分で採ったトマトをペロリと平らげる一幕も。

◎母親同士で 洋服の交換会
サイズが合わなくなって着られなくなった洋服を持ち寄ってリサイクル。
残った洋服は海外へ寄付します。

◎大学生と クリスマス飾り制作
アートラボはしもとで、桜美林大学の学生と一緒にクリスマスの飾りを制作。作品はクリスマスの期間に同所で展示されました。

◆mama & kids cafe つむぎ 
代表 岩村有紀子さん
引っ越してきて、知らない人ばかりで、子育てについて相談できる相手もいませんでした。そこで、子どもを持つ親が情報交換できたり、悩み事を相談できたりする場としてこの会を立ち上げました。
会では、「地域との連携」、「楽しみながら親子で成長する」ことを心掛けています。
活動に興味がある人は、気軽に連絡してください。
メールma_ma_cafe3@yahoo.co.jp 電話090-2497-6696
http://ameblo.jp/cafe-tumugi/
スポンサーサイト

comment

Secret

投票

こみかる・きっず相模原FBページ

2012年11月に作りました。FB利用されてる方はイイネ!をクリックすると購読できます。閲覧は誰でもOK。

カテゴリ

記事通知ブログパーツ

登録していただくとイベントなどの記事の更新情報がメールで届きます!
メールアドレスをご入力ください。
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」

メールフォーム

イベントの申込・問い合わせにお使いください☆ はじめてイベントに参加する方大歓迎、mixiコミュに登録してなくてもOK☆ですよ!

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

最新記事

検索フォーム

こみかる・きっず相模原の記事を検索できます

おすすめリンク

QRコード

QR

ブログ購読

VIVA's カレンダー

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。