スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

相模川ふれあい科学館 アクアリウムさがみはら

現在開催中!
春季特別企画展「南の国から~琉球諸島のいきものたち~」展
期間⇒~7月3日(日)まで
http://sagamigawa-fureai.com/
ハイサ~イ!ひと足お先に南国気分、の特別企画展
南北に長い日本列島は、様々な気候区分に属しています。その中でも、亜熱帯気候に属する琉球諸島は1年の平均気温が約24℃と、温帯気候に属する相模原市とは約7℃も違います。そして温暖な自然環境により、温帯とは異なる多様な動植物が生息しています。
今回の特別企画展では、魚類を中心として琉球諸島に生息するカラフルないきものや、生態系を維持するうえで重要なサンゴやマングローブの働きなど、南の島のいきものたちが育む豊かな自然や、人々が守ってきたユニークな伝統を、凝縮された南の島の「川」から「海」へのつながりをテーマにご紹介します。

見どころは、沖縄で暮らしていた展示飼育スタッフが厳選した、サンゴ礁に生息しハブの数十倍もの毒を持つエラブウミヘビや、マングローブ域に生息する日本最大のハゼ種であるホシマダラハゼなど、琉球諸島ならではのいきものたち。
南の国から来た、いきものたちの魅力にふれて、ひと足お先に南国気分を満喫しちゃいましょう!
スポンサーサイト

comment

Secret

投票

こみかる・きっず相模原FBページ

2012年11月に作りました。FB利用されてる方はイイネ!をクリックすると購読できます。閲覧は誰でもOK。

カテゴリ

記事通知ブログパーツ

登録していただくとイベントなどの記事の更新情報がメールで届きます!
メールアドレスをご入力ください。
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」

メールフォーム

イベントの申込・問い合わせにお使いください☆ はじめてイベントに参加する方大歓迎、mixiコミュに登録してなくてもOK☆ですよ!

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

最新記事

検索フォーム

こみかる・きっず相模原の記事を検索できます

おすすめリンク

QRコード

QR

ブログ購読

VIVA's カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

Designed by 石津 花

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。