スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

申し込みについて

管理人です。
こちらのブログでは、地域の様々な情報を掲載しております。
イベントの申込先は、それぞれの記事に記載しておりますので、そちらへ直接お申し込みください。
また私の主宰イベントには、メールアドレスを記載してありますので、コメントでの受付はしておりません。
連絡が取れるメールアドレス等が必要になりますので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

共育サークルすくすく活動日

管理人です。
私の運営しているサークルに「おとのわ」さんをお呼びします。
参加者が少なめなので、興味のある方がいらっしゃいました、遊びに来ませんか~?
楽器遊びや手遊びを楽しみますよ~
日時⇒11月20日(金)10:00~11:30
場所⇒星が丘公民館・和室
参加費⇒500円
申込⇒メール yugonmama3@gmail.com(ナガサワ)

共育サークルすくすくhttp://blogs.yahoo.co.jp/sagamisukusuku
おとのわ http://ameblo.jp/oto-no-wa/

相模原おんぶ育児の会&おむつなし育児の会

管理人です。
あいにくの雨でしたが、4組の親子さんが遊びに来てくれて、おむつなし育児のことや、スリングの使い方など、育児にまつわるお話しができました。
実際におむつなし育児をされた経験があるゆみさん、スリングを使っているまみちゃん、と私の3人でサポートさせていただきました。
おむつなし育児という名前がしっくりしないんですが、こちらのサイトがわかりやすいかな・・・
http://omutsunashi.iinaa.net/
おむつなし育児とは「なるべくおむつをつけないで排泄させる育児法」。つまり、おむつはつけて生活してもいいってこと。
これを誤解すると、なんだか大変そうで、敬遠されてしまいます。
本はたくさん出てるけど、成功例ばかりで、つまづいたり、迷ったりしたときに、聞ける相手がいないんですよね。それを話せる場って大事。
こういう小集まりを2ヶ月に1回くらいはできたらいいなーと思っています。
ゆるく開催していますので、また予定が決まりましたらお知らせしますね~

夏休み☆コミカルキッズ特別企画

【追記】
③出張!ゆるかふぇmano茶話会(橋本)
申し込みがありまして、3名になりましたので、開催いたします。
まだ定員に余裕がございますので、引き続き募集はしておりますので、ご連絡くださいませ。
メール yugonmama3@gmail.com
*****************

管理人です。
いよいよ週明け、火曜日より「コミカルキッズ」連続開催です。
①ママといっしょベビーマッサージと赤ちゃんの眠育(橋本)
残席2
②キッズ&親子ヨガ(橋本)
残席3
④布おむつ&おむつなし育児の会(大野北)
満席
http://comicalkidssagami.blog48.fc2.com/blog-entry-3372.html
http://comicalkidssagami.blog48.fc2.com/blog-entry-3446.html

赤ちゃんとママ☆募集

管理人です。まだ赤ちゃんとママを募集中です。
現在、5組の親子さん、2人の妊婦さんにお手伝いいただく予定です。
小学生は24名参加。キャンセル待ちが出るほどの人気です。(小学生の募集はすでに締め切ってます)

【補足】質問があったので書いておきます
Q.なにをするんですか?
A.小学生と赤ちゃんのふれあいを行います。
グループに分かれて、赤ちゃんの生まれた時のことや、赤ちゃんが出来た時の気持ちなどを小学生にお話ししてください。
Q.話すのは苦手なんですが・・・
A.お手伝いスタッフがいますので、困った時はこちらから質問をさせていただきます。エコーや生まれてからの写真、母子手帳などをお持ちいただくと、お話ししやすいかと思います。
Q.時間はどれくらいかかりますか?
A.グループを3回くらい移動させます。10分交代の予定です。
そのあと、よなみね先生によるいのちのお話しや、絵本の読み聞かせ、手遊びなどをして、11時50分くらいには終わります。
途中、お子さんがぐずったり、授乳をする場合は別室にご案内いたしますので、お子さんのペースに合わせて参加してください。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
毎年小学生対象に星が丘公民館で「夏休み体験教室」が行われています。
7月上旬から隣接する星が丘小学校で冊子が配られ、募集が始まります。
その「夏休み体験教室」に今年も「コミカルキッズ」として参加することになりました。
8月27日に小学生と赤ちゃんがふれあい、いのちの大切さを伝える『赤ちゃんとふれあおう』を実施いたします。
お手伝いしてくれる赤ちゃんとママを募集いたします。

日にち⇒8月27日(木)
時間⇒集合9時45分、会の開始は10時、終了は12時くらい
会場⇒星が丘公民館・和室
対象⇒0歳~1歳くらいの赤ちゃんとママ 10~12組
    ※ご兄姉が一緒の場合は、ご相談ください
    ※妊婦さんも歓迎です
内容⇒星が丘小1~6年生のお子さん3・4人に、赤ちゃんとママで交流していただきます。
    妊娠中・生まれたときの写真、お気に入りのおもちゃ、産着などがあればご持参ください。

申込・お問い合わせは、メールでお願いします。
メール yugonmama3@gmail.com

おととしの様子↓今年もよなみね助産院の与那嶺先生がお話ししてれます。
14755679_1982093532_174large.jpg

◆同時募集◆
妊婦さん、一緒に体験してみたい中・高校生、この事業に関心のある方は、お気軽にお問い合わせください。

投票

こみかる・きっず相模原FBページ

2012年11月に作りました。FB利用されてる方はイイネ!をクリックすると購読できます。閲覧は誰でもOK。

カテゴリ

MasterCategory

記事通知ブログパーツ

登録していただくとイベントなどの記事の更新情報がメールで届きます!
メールアドレスをご入力ください。
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」

メールフォーム

イベントの申込・問い合わせにお使いください☆ はじめてイベントに参加する方大歓迎、mixiコミュに登録してなくてもOK☆ですよ!

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

最新記事

検索フォーム

こみかる・きっず相模原の記事を検索できます

おすすめリンク

QRコード

QR

ブログ購読

VIVA's カレンダー

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。